はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ツイおふに行ってきた!9月7日はとっても楽しかった記念日。

オフ会大好きな@toshi586014です。

9月7日にTwitter好きが集まるオフ会、その名も『ツイおふ』が開催されました。
場所は、大阪北新地の『縁日居酒屋 祭 梅田店』です。

 

Twitterオフ会ということで、主催者の@oh412さん、@fujimottaさん、@LHnaoさんが、このような素敵なネームプレートを用意してくださいました。
ネームプレートのおかげで、「あー、このアイコン見たことある。」という会話があちこちで繰り広げられ、初対面でもあっという間に打ち解けることができました。

 

今回はあまり移動せず、じっくりお話をしていました。
しかし、それでも、初対面の十名の方々とご挨拶できました。顔見知りの方を含めると、十五名ほどの方々とお話しすることができました。

特に、SmartEverの@setoh2000さん、Sylfeedの@gachalatteさん、するぷろの@isloopさんにお会いできたのは、嬉しかったです。
日頃から愛用しているアプリの開発者の方々に、直接お礼を伝える機会があるなんて、素晴らしい時代になりましたね。

 

また、生ける伝説のブログ『ネタフル』@kogureさんともじっくりお話しすることができました。とても人当たりの柔らかい方で、ブログに対する真摯な姿勢がかいまみえました。

 

そのあと、@mehoriさんのモレスキンに、記念の一言を書かせていただきました。暗くてわかりにくいですが、とても素敵な星の王子様モデルです。モレスキンは評判通り書きやすくて、最近文房具熱が上がっているわたしのハートにさらに火がつきました。

 

お話ししてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

というわけで、主催者のお三方の人柄がにじみ出るような、暖かくてゆったりしたオフ会でした。

 

お腹も心も大満足!
ブログを書きたくなった!

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

@kogureさんのオフレポはこちら↓です。

大阪で開催された「ツイおふ」というツイッターオフ会に参加してきました! | [N]

SmartEver 1.1.1(¥170)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: ¥170(サイズ: 1.9 MB)
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh
リリース日: 2012/07/11
現在のバージョンの評価: (9件の評価)
全てのバージョンの評価: (33件の評価)
App


Sylfeed 2.2.6(¥250)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: ¥250(サイズ: 3.5 MB)
販売元: GACHANET – GACHANET
リリース日: 2010/12/01
現在のバージョンの評価: (49件の評価)
全てのバージョンの評価: (637件の評価)
App


するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.510(¥350)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
現在の価格: ¥350(サイズ: 4.1 MB)
販売元: Gachatech – isshin
リリース日: 2011/05/18
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (34件の評価)
App


【関連する記事】

ふじもなおのアトリエで似顔絵を描いてもらった | はれときどきくもり

オフ会に初めて行った。 #dpub4 それは夢の始まり… | はれときどきくもり

無印良品で素敵なメモ帳を見つけた。本好きなあなたにオススメ。 | はれときどきくもり

メモ帳からマスキングテープへ。わたしはこうして文房具にハマりました。 | はれときどきくもり

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

広告
1 コメント »

タスククエスト ー月がとっても青いからチェックリストを書こうー

第十四話



photo credit: PAKUTASO

わたしは、チェックリストと言われても、何をどうしたらいいかわからず、途方にくれながら家路をたどっていた。ぼんやりと満月を眺めながら歩いていると、目の前が不意に明るくなった。目を細めながら明かりの方角に振り向くと、一件の本屋があった。

そういえば、ここ改築していたっけな。そうか、本屋さんができたのか。本好きとしては、帰りに気軽に立ち寄れるのは、嬉しい限りだ。

そんなことを考えながら、わたしは、『オープン記念100人目のお客様にチェックリストの活用法教えます』というようなことが起こらないかな、とあらぬ期待を抱きながら、ふらりと本屋に立ち寄った。

中に入ると、むせかえるような本の香りが漂ってくる。わたしは少しもじもじしながら、店内をぐるりと見回した。ずらりと並んだのっぽの本棚に、通勤ラッシュの山手線もかくやという趣で本が納まっている。店の奥には、やけに体格のいい店主が、古めかしい椅子に座り重そうな本を読んでいる。あんな重そうな本を読んでいるから体格がいいんだな、とわたしは一人納得しながら、本棚の間を歩き始めた。

本屋に行くと、つい端から端まで本棚を眺めてしまう。幼なじみの彼女、いや係長は、そんなわたしを「見た目の割に細かい」とよくからかう。そんなことを思い出しつつ本棚を眺める。

漫画コーナー、…おっ!『ダイの大冒険』が全巻揃っている、ここの店主は趣味が合いそうだ。

小説コーナー、…『学生服の少年(絵:ふじもなお、文:とし)』か。なぜか気になる本だな。

仕事術コーナー、…『タスククエスト』!

んん!?なんだか聞いたことがある題名だぞ!

わたしは、その古びた本から目を離せなかった。そして、引き寄せられるように手を伸ばすと、本の背表紙にそっと手をかけた。

「その本が気に入ったのかい?」
突然真後ろから声をかけられ、わたしは驚きのあまり本を落としてしまった。振り向くと、体格のいい店主が落とした本を拾っている。

「その本が気に入ったのかい?」
さっきと全く同じ台詞を同じ抑揚で話す店主は、意外にも愛想のいい顔で笑った。

「チェックリストについての本を探しているんだ。」
わたしは、チェックリストのことを思い出したので、見当違いのことを答えた。しかし、店主はそのことを気にする様子でもなく、「それならこいつがオススメさね。」と愛想よく手際よく一冊の本を出した。

『アナタはなぜチェックリストを使わないのか?』

店主の手際の良さに驚きつつ、そのものズバリなタイトルに惹かれ、わたしは買うことに決めた。「じゃあ、これにするよ。お会計お願い。」と言うと店主は、サッと店内のポスターを指差した。

『オープン記念100人目のお客様にチェックリストの活用法教えます』

「お客さんは、ちょうど100人目だ。その本はただでいいよ。持って行ってやっておくれ。」わたしがあまりの僥倖に呆然としている間に、丁寧にブックカバーを付けた本を渡してくる。まるで機械でカバーを付けたように、端がきれいに揃っている。『日本カバー付け選手権』があれば、相当上位に食い込めるだろう。いや、世界も夢ではないかもしれない。

そんなことを考えていると、ふとレジの前に目が止まった。そこには、『ほぼ日手帳発売中』というポップと共に、手帳が並んでいる。なぜかこの手帳を買わなければならない気がして、手を伸ばそうとした時、係長の声が頭に響いた。「としは、見た目の割にちまちました字を書くから、小さい手帳がいいわよ。」
ん?このセリフ、どこで聞いたんだっけ?まあいい、細かいことを気にしない性格なので、心の声は気にせず、しっかりした大きさが魅力的な『ほぼ日手帳カズン』に手を伸ばした。

その瞬間、ごつい体から想像もつかないすばやさで、店主が『ほぼ日手帳カズン』を取り上げると、「悪いね。こいつは売り物ではないんだ。」と言いながらレジ奥にしまった。そして、またも手品のようにヒョイとペンと手帳を取り出して、「代わりにこいつを使ってやってくれ。本のおまけさね。」と差し出した。

少し小振りなペンと手帳は、不思議とわたしの手に馴染んだ。まるで、DIOがジョセフの血を吸ったかのようだ。WRYYYYYーッ!

最高にハイになり、気分良く本屋を後にしたわたしは、満月が照らす道を急ぎ足で家に向かった。早く本を読みたかった。家に着くと、着替えるのももどかしく、本を開ける。序盤から引き込まれたわたしは、時間が過ぎるのも忘れるほどに、ただページをめくり続けた…。

解説

第十四話を読んでくださって、ありがとうございます。

さて、今回としは一冊の本に出会います。それはアトゥール・ガワンデさんの『アナタはなぜチェックリストを使わないのか?』です。

としが引き込まれたように、わたしも引き込まれました。手術や飛行機の運航といった手順が複雑で少しのミスも許されない世界で、チェックリストがどのように活用されているのか、ということを実例をたくさん挙げて説明しています。単純にこうするといいよという話ではなく、失敗例とそれをいかに乗り越えたかということも書かれているので、なぜそうする必要があるかという点の理解が深まります。

そして、良いチェックリストを作るためのヒントが多く紹介されているので、未読の方はぜひご一読ください。

読者コーナー

今回も読者コーナーのお時間がやってきました。
今回は、第十三話へのコメントを掲載します。

今回コメントをくださった方々はこちらです!
(掲載は、時間が早い順番です。)

ふじもなおさん、コメントありがとうございます!そうです、急展開なのです。現代編もお楽しみくだされば幸いです。

ひろきさん、いつも楽しみにお待ちくださって、感謝です!続きは着々と書き進んでいるので、どうぞお楽しみに。

さいころけいさん、二度読みありがとうございます!いきなりの展開で違う話かと思われたかもしれませんが、タスククエストは続きますよ~。

真波さん、早速読んでくださってありがとうございます!素敵な応援のコメントを今回も使わせていただきました。

ひろきさん、なんと嬉しいお言葉を!タスククエスト書籍化計画を目論んでいるわたしにとって、とても力強いです。

陣内さん、コメントありがとうございます!まさかまさかの展開なのです。この先にもご期待ください。

じーにーさん、続きが気になる発言いただき、感謝です!実はこの先は…おっと、まだ内緒なのです。どうぞお楽しみに。

おがわさん、いつもありがとうございます!コーヒーを吹かなくて良かったです。でも、この先にもコーヒーを吹くような驚きの展開が待ってるかも…。

さちさん、先が楽しみなんて、嬉しすぎます!でも、大サソリに食べられてないかどうかは、まだわかりませんよ~。

マーさん、コメントありがとうございます!そうなのです、突然の現代編なのです。冒険の旅の方はしばらくお待ちください。

みなさん、今回も素敵なコメントをありがとうございました。

というわけで、今回の読者コーナーは、これにて終了します。

いつも応援してくださるあなたに、心より感謝します。

また、こんないい方法もあるよ、というご意見がありましたら、わたし(@toshi586014)宛にお知らせください。
もちろん、ストーリーに関するご感想も大歓迎です。

それでは、次回またお会いできることを、楽しみにしています。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

【前回のお話】

タスククエスト ー暗闇を抜けるとそこは…ー | はれときどきくもり

【タスククエストまとめはこちらです】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

【関連する記事】

ふじもなおさんの”シチュエーションお題”をまたまた考えた | はれときどきくもり

タスククエスト ー道具にはこだわれー | はれときどきくもり

タスククエスト ー冒険の準備はチェックリストでー | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

1 コメント »

メモ帳からマスキングテープへ。わたしはこうして文房具にハマりました。

メモ帳に引き続き、マスキングテープを買ってウキウキな@toshi586014です。

先日の記事で、無印良品の文庫本ノートというメモ帳を紹介しました。その記事はこちら↓です。

無印良品で素敵なメモ帳を見つけた。本好きなあなたにオススメ。 | はれときどきくもり

そのあと、ロフトに行くとマスキングテープがたくさん並んでいました。何気ない気持ちで見ていると、ふいにマステの声が聞こえてきました。
「あなた、覚悟してきてる人ですよね?マステ売り場にくるってことは、逆にマステにはまるという危険を常に覚悟してきている人ってわけですよね…」

わたしは身の危険を感じました。

「こいつ…オレをマステ沼にはめる気だ。マジだ…。こいつには、はめると言ったらはめるスゴ味があるッ!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

「何を言っているかわからねーと思うが、ありのままに起こったことを話すぜ。マステを見ていたと思ったら、何時の間にかお会計が終わっていた。」

というわけで、ジョジョごっこで盛り上がっているうちに、あっさりとお買い上げしました。

↑こちらが記念すべき、マスキングテープ第一号です。かわいいですねー。

↑そして、第一号記念として、レシートとネームシールをマスキングテープで貼りました。いい感じ。「祝 初マステ」の字が輝いています。「呪 初マステ」と書きかけて、大辞林で検索したことは内緒です。


↑というわけで、こちらがわたしのお気に入り三点セットです。ジェットストリームも噂通りのヌルヌルした書き心地で、大満足です。

一つじゃ単調になるから、違う種類も買いに行こうかなあ…そういえば、ゆのきさん(@yunokixxx)がこんな記事を書いてたな。

マスキングテープ好きは3COINSに近づくなよ!近づくなよ! #おいでよマステ沼 – すみっこの記

はっ、いかんいかん。というわけで、すっかりはまりそうで、マスキングテープ恐るべしです。

あなたもメモ帳と人生の彩りにマスキングテープを活用してみませんか?

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

大辞林 2.3(¥2,500)

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥2,500(サイズ: 130.7 MB)
販売元: 物書堂 – MONOKAKIDO Co. Ltd.
リリース日: 2008/12/05
現在のバージョンの評価: (96件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,853件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


【関連する記事】

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう | はれときどきくもり

セブンイレブンでジョジョカレンダーがもらえる! | はれときどきくもり

あの漫画は何巻まで読んだ? iPhoneアプリComicMeter | はれときどきくもり

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

1 コメント »

無印良品で素敵なメモ帳を見つけた。本好きなあなたにオススメ。

メモ帳を使う頻度が増えてきた@toshi586014です。

セミナーやオフ会に行った時、週次レビューをする時、小説のアイデアを考える時。様々な状況でメモ帳を活用しています。iPhoneをいつも持ち歩いているので、そちらにメモする時もありますが、じっくり書きたい時は、メモ帳を使います。手書きも好き。

本当は、モレスキンを使いたいのですが、少々高いので躊躇しています。Evernote好きとしては、Evernote公式モレスキンに興味津々です。

しかし、無印良品で素敵なメモ帳を見つけました!本好きにピッタリのメモ帳です。嬉しくてウキウキなので、ここで紹介します。

↑それがこちら、その名も『文庫本ノート』です。お値段たったの147円(税込み)というお安さ。その分、なんの装飾もなく、とてもあっさりしています。

↑中を開いても無地、無地、無地。無印良品だけに無地。

↑裏側も無地。


↑大きさは、文庫本ノートというだけあって、文庫本サイズです。『漫画と図解でわかる7つの習慣』と比べてみましょう。文庫本によくついている、紐のしおりがあるのもさりげなくいい感じです。

↑そして、ここが一番嬉しいところ。お気に入りの文庫カバーをつけることができます。だいぶ前から愛用している、ゾウさんの文庫カバーをつけました。シンプルなメモ帳が突然愛らしくなりました!

まるで、ジャンプの恋愛漫画に出てくる、普段は男みたいな服装だけど、スカートを履いたらどっきどきな女の子みたいですね。いや、わたしは何を言っているんでしょうか?嬉しくて舞い上がっています。

ジェットストリームの三色ペンも用意したので、これからの週次レビューがますます楽しくなります。

あなたもお気に入りのメモ帳で、ウキウキしませんか?

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

【関連する記事】

シゴタノ!タスクカフェ大阪に行ってきた。週次レビューを習慣化しよう! #tcafe | はれときどきくもり

No Second Lifeセミナー in 大阪に参加した!それは動と静の情熱が織りなす舞台 #nsl7 | はれときどきくもり

週次レビューが習慣化しないあなたへ。ふじもったさん主催の週次レビューオフに参加しよう。 | はれときどきくもり

タスククエスト ーレビューを制するものはタスク管理を制するー | はれときどきくもり

【タスククエストはこちらです】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

8 コメント »

タスククエスト ー暗闇を抜けるとそこは…ー

第十三話


「とし…、とし…。」

耳元で優しい声が聞こえる。

「とし…、早く起きなさい。今日は冒険の旅に出かける日よ。」

うーん、冒険の旅だって。もう出てるじゃないか。さっきだって、大サソリと戦ったばかり…。

わたしはガバと立ち上がって、大声を出した。
「大サソリは倒したのか?幼なじみの彼女は無事か?」

クスクスと周りから笑い声がさざ波のように起こる。そして、笑い声の波の中から、ひときわ大きな声が波間を割って飛び出してきた。
「とし!あなた、また会議中に寝てたの!!」

わたしは、ぼんやりした頭で声のする方を見ると、そこには、幼なじみの彼女が、怒気を眉間からにじませ立っていた。
そうか、無事で良かった。でも、何で怒ってるんだ。わたしが森の奥に入ったからか?いや、それよりもあの格好はなんだ?まるでスーツのような服装は?

「聞いてるの!?」
再び彼女から鋭い声が発せられた瞬間、わたしは本当に寝ぼけていたことを悟って、急いで頭を下げながら答えた。
「はい、聞いてます!申し訳ございません。係長。」

「全く、これで何回目だと思ってるの。としは本当に寝坊助なんだから。」
と、幼なじみの彼女_わたしより数年早く入社し、今年は係長として新入社員のわたしたちの教育係に任命された_が、わたしを睨みながら言った。

「最近、変な夢を見て、熟睡できないんです。」わたしがあくびをかみ殺しながら言うと、「夢ってどんな夢?」と係長が真剣な顔で聞いてくるので、「え、ええと、わたしが係長と冒険の旅に出て、伝説のタスク管理ツールを探しに行くんです。そして、悪い魔王を倒しに行くっていう…」そこまで答えると、また会議室が笑い声で満たされた。

「としは冒険の旅に出てるらしい。」
「伝説のタスク管理ツールが見つかったら、おれたちにも教えてくれよな。」
「アレフガルドは楽しかったか?」
同僚たちが口々に、わたしをからかう。

しかし、係長だけは、難しい顔をして黙っていた。やがて、いつも通りの様子に戻ったかと思うと、北極のシロクマも寒さのあまりダウンジャケットを着てこたつに潜り込みそうなくらい冷ややかな目でわたしを睨んだ。
「だからといって、会議中に寝ていいってわけじゃあないわよね。」

「係長は夢の中でもずいぶん強気でしたよ。そうやって冷ややかに睨まれて、何度も氷像になるところでした。あははは…」
思わず口が滑って、しまった!と首をすぼめた。すると、案の定、係長の怒鳴り声が会議室に響いた。
「莫迦っ!まだそんな夢物語をしてるの!顔を洗って目を覚ましてきなさい!」

わたしはトイレに行って顔を洗いながら、頭を整理した。
ええと、わたしは叶商事に入社して、研修を受けてるところだったよな。それで、偶然幼なじみの彼女がわたしの教育係になって喜んだんだ。でも、その喜びも束の間、変な夢で寝不足だし、仕事はうまくいかないし。なんだか悶々とした日々を送ってる。
それとも、変な夢を見るのは仕事がうまくいかないせいなのかな?伝説のタスク管理ツールなんてのがあれば、わたしが欲しいくらいだ。

顔を拭きながら会議室に戻ると、係長と同僚たちがニヤニヤしながらわたしを迎えた。いやな予感がしてホワイトボードを見ると、でかでかと『伝説のタスク管理ツール探索係→とし』と書いてある。ご丁寧に、『とし』の部分には花丸まで書いてやがる!

「おめでとー!」
拍手とともに、歓声があがる。くそっ、寄ってたかって楽しんでやがるな。しかし、会議中に寝ていたので、強く抗議することも叶わず、わたしはがっくりとうなだれた。

「見ての通りよ、とし。がんばってね。」
ポンとわたしの肩を叩く係長の顔は、しかし意外に真面目だった。そして、あなたの肩にかかっているのよ、と囁くと皆の方に振り返って、「あなたたちもとしの手助けをするのよ。冒険の仲間ですからね。」と言い、場を沸かせた。

「さて、今日はそろそろ終わりましょうか。次回のテーマは…」
係長は、カッカッカッと小気味良い音を立てホワイトボードに書くと、「これよ!」とペンで指し示した。

『チェックリストの活用』

解説

第十三話を読んでくださって、ありがとうございます。

前回は突然の休載で、ご心配をおかけしました。また、励ましのお言葉をありがとうございます。
今は、すっかり元気になりましたので、タスククエストバリバリ書いております。

さて、今回からタスククエスト現代編が始まります!いきなりの展開で、寝ぼけたとし以上に驚かれたかもしれません。そして、あれ?タスククエストかと思ったら違う話になった?というあなた。ご安心ください。紛れもなく、タスククエストは続いております。

なぜなら、『人生はタスククエスト』だから!

ごめんなさい、思いついたので言いたかっただけです。

こんなことを言っている間にも、大サソリに倒されたとしはどうなったんだー!とか、謎の足音は誰なんだ?と言うあなたの声が聞こえてきます。ごめんなさい。後々明らかになるのでご期待ください。

というわけで、次回の会議は、チェックリストの活用がテーマです。お楽しみに!

読者コーナー

今回も読者コーナーのお時間がやってきました。
今回は、第十二話とタスククエスト休載のお知らせへのコメントを掲載します。

今回コメントをくださった方々はこちらです!
(掲載は、時間が早い順番です。)

さちさん、ありがとうございます!大サソリ怖いですよね~。足音の正体は…まだ秘密です!お楽しみに。

おがわさん、続きが楽しみというのは嬉しいお言葉です。ありがとうございます!今回もお楽しみいただければ幸いです。

ひろきさん、なんて素敵なお言葉を!おもため話(面白くてためになる話)を目指すわたしにとって、勇気が出る一言です!

じゅんさん、コメントありがとうございます!イヤになった時は、素直に休んでみるのもいいですよね。距離をおくと見えることもあるので。

真波さん、コメントありがとうございます!そうなのです、お休みも大事なのです。まさか、この後に、本当に休載するとは思いませんでしたが…。

たぁぼぉさん、ありがとうございます!ご声援のおかげで、すっかり元気になり今回のお話を公開できました。

真波さん、またまたありがとうございます!「物語の種を花にする」素敵な表現ですね。わたしの中の種を咲かすことで楽しんでくださったら、それはそれは最高に嬉しいです。

もあいさん、ご心配をおかけしました。もあいさんもお身体にはお気をつけてください。お互い健康に留意して、元気にバリバリいきましょー。

陣内さん、ご心配をおかけしました。おう、のー、というくらい楽しみにしてくださって、とっても嬉しいです!

さちさん、またまたありがとうございます!おらすっかり元気がでたぞ!

みなさん、今回も素敵なコメントをありがとうございました。

というわけで、今回の読者コーナーは、これにて終了します。

いつも応援してくださるあなたに、心より感謝します。

また、こんないい方法もあるよ、というご意見がありましたら、わたし(@toshi586014)宛にお知らせください。
もちろん、ストーリーに関するご感想も大歓迎です。

それでは、次回またお会いできることを、楽しみにしています。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

【前回のお話】

タスククエスト休載のお知らせ | はれときどきくもり

【タスククエストまとめ】

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

【関連する記事】

タスククエスト ーとある夕暮れの出来事ー | はれときどきくもり

タスククエスト ーてんちゃん一号大地に立つ!ー | はれときどきくもり

タスククエスト ーぼくと契約してタスク管理マスターに…?ー | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

1 コメント »