はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ふじもなおのアトリエランチ会に行った。こういうつながりもいいね。

アイコンの似顔絵が大好きな小説家志望ブロガーこと@toshi586014です。

先日、『ふじもなおのアトリエ』のふじもなおさん(@Lhnao)が主催する、ふじもなおのアトリエランチ会に参加しました。

【2012年9月12日追記】
諸事情によりみなもっさん(@Ko1_Gen)が絵の中に入っていなかったので、アイコンを右上に追加しました。みなもっさん、承諾ありがとう!

まずは、中津のスターバックスに集合です。11時集合のはずが、10時過ぎにはわらわらと集まり始めます。みんなどれだけ楽しみにしてるんだ!?もちろん、わたしは楽しみすぎて、10時過ぎに着きましたよ。

そして、目的のカフェに移動するも、なんとまだ開いていません。手持ち無沙汰なので、仕方なく店の前の公園に足を踏み入れます。

 

しかし、その瞬間に事態は急変します!

 

突然高台に上り「海賊王におれはなる!」と、高々と拳を振り上げるふじもなおさん。

「おれは世界初の『雲梯ブロガー』になるんだ!」と勇猛果敢に上り始めるあべまりあさん(@avemaria0512)。

あまりの素早さに写真に残すことはできませんでしたが、ほかの面々も思い思いに駆けずり回っていました。

ジャッキー・チェンもスタントを頼みたくなるようなすべり台を笑顔で滑る人。

ハイジも恐怖のあまり腰を抜かすようなブランコに挑戦する人。

後々まで、その日は『中津で一番熱い夏』と語られるでしょう。

(※一部脚色されています)

そんなこんなで、お店が開いたので、ランチ会が始まりました。

スープ!

サラダ!

パスタ(大盛)まんぷく。

盛り上がるふじもなおファミリーの面々!

そして、食後はふじもなおのアトリエについて、真面目に語り合いました。似顔絵を使い始めてからの周りの反応や、こんな使い方をしてるよという実例や、今後の要望など。

個人的には、シールにしてマイポテトチップに貼って子どもに食べられないようにするのと、切手にして手紙に貼るというのが、おもしろい使い方だと思いました。

というわけで、短い時間でしたが、とても充実したランチ会となりました。

ふじもなおさんに似顔絵を描いてもらった、という以外特に共通点のない六人でしたが、あっという間に打ち解けられました。これもふじもなおさんの似顔絵の力と、ご本人の人間的魅力によるものでしょう。そして、それを陰ながら支えるふじもったさんの心遣いが、ほっこりとさせてくれます。

ふじもなおのアトリエに似顔絵をお願いして本当に良かった、と再確認したある日の出来事でした。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

ふじもなおのアトリエはこちら↓です。似顔絵に興味がある方は、ぜひご覧ください。

ふじもなおのアトリエ

【関連する記事】

ふじもなおのアトリエで似顔絵を描いてもらった | はれときどきくもり

ふじもなおのアトリエで似顔絵に桜咲く | はれときどきくもり

ふじもなおのアトリエのふじもなおさんにサインをもらったよ! | はれときどきくもり

ツイおふに行ってきた!9月7日はとっても楽しかった記念日。 | はれときどきくもり

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

1 コメント »

ヨーグルトプリンを作ってみた( ^∀^)

あなたはスイーツ好きですか?
わたしはスイーツ大好き@toshi586014です。
 

ねざさんがブログ「フライングドヤ( ^∀^)」でおいしそうなスイーツ【ヨーグルトプリン】を紹介していたので、早速作ってみました。
 

↓その記事はこちらです。
フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » ヨーグルトプリンうまうま!@いわき

 

では、レッーーツ、クッキーーーング!
 


↑まずは材料です。
プリンを一つとヨーグルトを適量用意してください。
 

ねざさん曰く、濃厚なのがオススメ、とのことなので、その名も「濃厚焼きプリンカスタード」にしてみました。
ヨーグルトは、なんとなく酸っぱめがあいそうだと思い、酸味が強めの砂糖なしヨーグルトにしました。
 


↑プリンをお皿にあけます。
 


↑ドッギャーーン!
何を言っているかわからねーと思うが、ありのままに今起こったことを話すぜ!
プリンを皿にあけたと思ったら、いつの間にかヨーグルトが上に乗っていた。
超スピードとかじゃねえ、ヨーグルトプリンだ!
 

と言うわけで、ジョジョごっこをしているうちにヨーグルトプリンができあがりました。
おいしそうですね。
早速食べてみましょう。
 

もぎゅもぎゅ。
こ、これは…
あまーーい、ヨーグルトプリンみたーい!
本当のヨーグルトプリンはこういう味がするんだ。
 

思わず美味しんぼごっこをするおいしさ!
プリンの濃厚な甘さにヨーグルトの爽やかな酸味が絡まって、こってりなのに後味がさっぱりという素敵スイーツが出来上がりました!
これならいくらでも食べられそうです。
 

もぎゅもぎゅ。
ふー、おいしかった。
でも、ちょっとヨーグルトが少なかった気がするな。
 


↑調子に乗って、もう一つプリンを買ってきました。
今度は「濃いリッチプリン」です。
濃いのにさらにリッチだなんて贅沢ですねえ。
 


↑プリンをお皿にあけて。


↑今度はヨーグルトを多めにしてみました。
冬の富士山のように山頂にも裾野にも雪ならぬヨーグルトがモリモリ積もりました。
若干ヨーグルトの重みでプリンが縮んだ気がします。
 

それでは、いただきまーす。
もぎゅもぎゅ。
 

むぅ!これは!
山岡さんの「濃厚焼きプリンカスタード」に比べたら、「濃いリッチプリン」の方がヨーグルトにあうわ!なぜなの!?

士郎、貴様は舌触りのことを忘れていたのだ。

なにっ!そうか、「濃いリッチプリン」のほうが滑らかな舌触りだから、ヨーグルトと自然に溶け合うのか。
 

またもや美味しんぼごっこをしてしまいましたが、こちらのプリンの方がヨーグルトによくあっておいしかったです。
それと、ヨーグルトが多めの方が好みでした。
 

プリンのこんなおいしい食べ方があるなんて知りませんでした。
ねざさんのおかげで食生活が豊かになりました。
ありがとうございます!
 

では、締めはうちの子もお気に入りのまいんちゃんでいきましょう。
せーの。
みんなー、おいしいヨーグルトプリンで、
ハッピハッピハッピー!
 

フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » ヨーグルトプリンうまうま!@いわき

 

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントする »