はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

まもなく新プロジェクトが始動します!その名も『fmj』

: 2012年9月13日

活動の幅を広げたい小説家志望ブロガーこと@toshi586014です。

ブログを始めて約9か月。この間にいろんなことがありました。

Twitter→ブログ→オフ会→セミナー→小説家志望と、徐々に活動範囲が広がっています。それは、ブログを始める前は、想像もできない世界でした。

さらに、オフ会やセミナーがご縁となり、たくさんの魅力的な方々にお会いできました。フリーだったり会社員だったり、働き方は違いますが、みなさんとても生き生きとしています。

 

なぜ、あの人たちはあんなにキラキラと輝いているのだろう。と、不思議に思っていました。

たくさんの方々とお付き合いさせていただくうちに、何となくその秘密が見えてきました。

それは、みなさんが自分を持っているからです。そして、自分を通して、社会に貢献したいと考えているからです。

思えば9か月前のわたしは、会社員と夫・父親という自分しかありませんでした。しかし、ブログを始めてから少しずつ変化が起こり、ブログを書く自分、小説家志望の自分、オフ会やセミナーに参加する自分、と自分が増えてきました。

さらに、ブログの記事を読んで、役に立ったよと言ってくださる方もいらっしゃいます。小説を読んで、面白かったよと言ってくださる方もいらっしゃいます。まだまだ茫漠としていますが、社会に貢献できる道筋が見えてきました。

 

誤解のないように念のため追記しますが、会社員や夫・父親という自分を軽んじているわけではありません。ただ、わたしの場合は会社員や夫・父親という自分以外にやれること、やりたいことがあると感じたのです。

新プロジェクト ーその名も…ー

そんなわたしが、新プロジェクトに参加する機会を得ました。そのプロジェクトの名前は『fmj』です!

その活動内容はまだ秘密ですが、こちらに↓アクセスすることで、その片鱗に触れることができます。

メンテナンスモード

新プロジェクト『fmj』は、9月16日に始動します。それは奇しくもわたしの誕生日です。新たな一年を迎えるこの日に、新たな自分が始まります!今度はどんな自分になれるのか、今からドキドキワクワクです。

願わくば、新しい自分が、誰かに貢献できる自分でありますように。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

【関連する記事】

春の公園で逆上がりをして思ったこと | はれときどきくもり

わたしがいま読みたい児童書7選 #7childrensbooks | はれときどきくもり

子育てを楽しくする魔法の遊び。家族でアテレコしませんか? | はれときどきくもり

夏の水分不足にはご用心!わたしの救急車体験。 | はれときどきくもり

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

まもなく新プロジェクトが始動します!その名も『fmj』」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。
