はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

メモ帳からマスキングテープへ。わたしはこうして文房具にハマりました。

: 2012年9月7日

メモ帳に引き続き、マスキングテープを買ってウキウキな@toshi586014です。

先日の記事で、無印良品の文庫本ノートというメモ帳を紹介しました。その記事はこちら↓です。

無印良品で素敵なメモ帳を見つけた。本好きなあなたにオススメ。 | はれときどきくもり

そのあと、ロフトに行くとマスキングテープがたくさん並んでいました。何気ない気持ちで見ていると、ふいにマステの声が聞こえてきました。
「あなた、覚悟してきてる人ですよね?マステ売り場にくるってことは、逆にマステにはまるという危険を常に覚悟してきている人ってわけですよね…」

わたしは身の危険を感じました。

「こいつ…オレをマステ沼にはめる気だ。マジだ…。こいつには、はめると言ったらはめるスゴ味があるッ!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

「何を言っているかわからねーと思うが、ありのままに起こったことを話すぜ。マステを見ていたと思ったら、何時の間にかお会計が終わっていた。」

というわけで、ジョジョごっこで盛り上がっているうちに、あっさりとお買い上げしました。

↑こちらが記念すべき、マスキングテープ第一号です。かわいいですねー。

↑そして、第一号記念として、レシートとネームシールをマスキングテープで貼りました。いい感じ。「祝 初マステ」の字が輝いています。「呪 初マステ」と書きかけて、大辞林で検索したことは内緒です。


↑というわけで、こちらがわたしのお気に入り三点セットです。ジェットストリームも噂通りのヌルヌルした書き心地で、大満足です。

一つじゃ単調になるから、違う種類も買いに行こうかなあ…そういえば、ゆのきさん(@yunokixxx)がこんな記事を書いてたな。

マスキングテープ好きは3COINSに近づくなよ!近づくなよ! #おいでよマステ沼 – すみっこの記

はっ、いかんいかん。というわけで、すっかりはまりそうで、マスキングテープ恐るべしです。

あなたもメモ帳と人生の彩りにマスキングテープを活用してみませんか?

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

大辞林 2.3(¥2,500)

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥2,500(サイズ: 130.7 MB)
販売元: 物書堂 – MONOKAKIDO Co. Ltd.
リリース日: 2008/12/05
現在のバージョンの評価: (96件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,853件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


【関連する記事】

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう | はれときどきくもり

セブンイレブンでジョジョカレンダーがもらえる! | はれときどきくもり

あの漫画は何巻まで読んだ? iPhoneアプリComicMeter | はれときどきくもり

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

メモ帳からマスキングテープへ。わたしはこうして文房具にハマりました。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。
