はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

いざ夢見るリアリストへの道を歩まん!夢を視覚化して持ち歩くということ

: 2012年8月30日

最近、夢についてよく考える@toshi586014です。

以前、このブログでも夢を見つけるための仕組みづくりを紹介しました。始めたきっかけと、仕組みについてはこちら↓をご覧ください。

あなたの夢はなんですか?一日一個夢ノートで夢を見つけよう。 | はれときどきくもり

一緒に夢を見つけませんか?一日一個夢ノート作り(登録編) | はれときどきくもり

夢を振り返って行動しよう。一日一個夢ノート作り(参照編) | はれときどきくもり

この取り組みは順調に進んでいて、わたしの夢がようやく見えてきました。その夢とは…。

と、その前に、こちらの記事を紹介します。夢見るリアリストとして、夢に向かって邁進する男、jさんことjMatsuzaki(@jmatsuzaki)さんの記事です。

【写真募集企画】あなたの夢を視覚化して写真を共有しよう!! | jMatsuzaki

この記事の中でjさんはこのように言われています。

夢を視覚化するというのは、あなたが望む「夢」や「理想」を明確にし、(まるでそれを既に現実化できたかのように)目で見える物として身につけるということです。
(中略)
なぜなら、私たちの人生のほとんどは頭が作り出した結果だからです。あらゆるものは頭で1度作られた上で、それから現実化されるのです。ですから、あなたの頭の中に何を入れるかは大きな意味を持ちます。

つまり、もしあなたが頭の中に入れるものを意図的に選択すれば、それはパワフルな効果を発揮することになるということです。

わたしはこの記事を読み、水飲み鳥のように何度も大きく頷きました。人の視覚のパワーと、頭に入れるものを選択することの効果を、実体験として感じているからです。

そこで、わたしはおもむろに一枚の画像を作りました。それが、こちら↓です。


この画像は、わたしの夢である本の出版を表しています。わたしが現在ブログで連載中の「タスククエスト」が本になった時の姿です。

このロゴと絵は、ゆのきさん(@yunokixxx)が描いてくださったものを使いました。ゆのきさん、あらためてありがとうございます!その時の記事はこちら↓です。

ファンタジーでタスク管理と7つの習慣がわかる!注目中の連載記事 – すみっこの記

これを見ながら、わたしはタスククエストのストーリーを考え、執筆しています。もちろん顔はニヤニヤしています。この画像は、ともすれば道に迷うわたしを、夢に向かって誘う灯台の光となってくれるでしょう。

そして、夢見るリアリストを目指し始めたわたしを鼓舞するかのように、先日素晴らしい記事を見つけました。こちら↓がその記事です。

「運」はコントロールできる!自分の「うんのよさ」を上げる2つの方法

jさんと共に、わたしの夢を強力に後押ししてくださる、じゅんさん(@jun0424)の記事です。この記事を読んだとき、わたしの夢はまた大きな一歩を踏み出しました。
なぜなら、この絵でタスククエストを漫画化して欲しい!と強く感じたからです。そのことはわたしの夢に対する大きなエネルギーとなります。
この記事を糧とし、じゅんさんに「漫画化してください!」とお願いできるような魅力的なお話にするべく、タスククエストの執筆に全力を注ぎます。

最後になりましたが、わたしを夢見るリアリストへと導いてくださったjさんに感謝します。わたしは、アップルパイとして、カウボーイとして、夢に向かって進みます。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

タスククエストに興味が湧いたあなた、こちら↓へどうぞ。

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

一回目から読んでみようかなというあなた、始まりの物語はこちら↓です。

タスク管理初心者よ。いざ、わたしと共に冒険の旅へ。その名もタスククエスト! | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

いざ夢見るリアリストへの道を歩まん!夢を視覚化して持ち歩くということ」への4件のフィードバック

  1. […] わたしは一年前に、自分の中に埋れていた『小説家になる』という夢を掘り出しました。 […]

コメントを残す

