はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

iPhone界の超速ランチャーアプリSwipemint。それは爽やかで潔いミントの香り。

: 2012年8月27日

ランチャーアプリ大好きな@toshi586014です。

過去にも、あれこれと素敵なランチャーアプリの記事を書いています。

QuickaにURLスキームを登録しよう!わたしのURLスキーム9選 | はれときどきくもり

↑あれとか

iPhoneアプリの検索ハブはあちこち検索したいあなたにオススメ! | はれときどきくもり

↑これとか

子どもの写真でいつでも癒しを。iPhoneアプリMyShortcutsとLaunch Center Proで素早くマイアルバム。 | はれときどきくもり

↑それとか

そんな数々の勇者が集うiPhoneランチャーアプリ界に、突如現れたミントの香り。その爽やかな佇まいと、ほのかに香りを残して立ち去る潔さ。
その名もSwipemint

今回は、基本編として、アプリの使い方を紹介します。

アプリの設定

↑起動するとこのような画面が表示されます。
とてもシンプルで爽やか!思わずなでなでしたくなりますが、それはグッとこらえて、画面右上のiボタンをタップします。

↑こちらが設定画面です。
設定画面までシンプルですね。上の欄に任意の名前、下の欄にURLスキームを入力するだけです。最大四つ登録できます。
Up、Left、Right、Downとあるのが気になりますね。その謎は、このあと明らかになります。設定が終わったら、画面左上のiボタンをタップして、元の画面に戻ります。

アプリの使い方

↑再びこの画面に戻ってきました。使い方はとっても簡単です。簡単すぎて感嘆します。いきますよー。

↑えいっ!ほら、できた。
えっ?早すぎて分からない?確かに、スクリーンショットがおいつかずに、真っ黒な画面になってますね。

↑それでは、改めてゆっくりといきます。起動したいアプリ(URLスキーム)の方向に向かってスワイプするだけです。例えば、EverGearだと上方向にスワイプするだけで、起動できます。簡単ですねー。

↑おっ!ピンときましたか?そうです、設定画面の「Up、Left、Right、Down」はこの画面の上下左右に対応しているのです。

まとめ

長々と説明してしまいましたが、こんな説明も不用なほど、シンプルで分かりやすいアプリです。しかも、起動がとっても速いです。サッと起動して、スイッとスワイプすると、あらもうアプリが起動している、という感じです。

慣れてくると、画面を見なくても使えるので、試してみてください。

ミントだけに画面を見んと使ってね。

オチがついたところで、さよーならー。

次回は、オススメURLスキーム編をお届けする予定です。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

今回紹介したアプリはこちら↓です。

Swipemint – シンプルな最速ランチャー 1.0.1(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 0.8 MB)
販売元: Rivawan – Yusuke Tsuji
リリース日: 2012/08/03
現在のバージョンの評価: (18件の評価)
全てのバージョンの評価: (87件の評価)
App


【関連する記事】

iPhoneアプリ界に超速検索Quicka現る! | はれときどきくもり

iPhoneアプリQuickaを使って素早く簡単にアプリを呼び出そう | はれときどきくもり

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!クリップボード監視でどのアプリからでも簡単検索 | はれときどきくもり

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

iPhone界の超速ランチャーアプリSwipemint。それは爽やかで潔いミントの香り。」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。