はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート3

: 2012年6月28日

子どもの成長って、あっという間ですね。
寝返りできた〜、と妻と喜んでいたのが遠い昔のように感じられる@toshi586014です。
 

それでは、買って良かったシリーズ【子どものおもちゃ編】が、はっじまっるよ〜。
 

前回の記事はこちら↓だよ~。
 

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2 | はれときどきくもり

 

それでは、今回のおもちゃを発表します。
 

それは…
ベビープー 4WAYジムにへんしんメリーです。
 

わたしは赤ちゃんと言えばメリーという思い込みがあったので、迷わずメリーを買いました。
買ってみると、これがなかなか優れものなので紹介します。
 


↑メリーの状態はこんな感じ。
自立するので、このように布団脇に置けます。
うちは布団なので床に置いていますが、ベッドにも取り付けられます。
 

また、メリーのくるくる回る真ん中の部分にライトがついているので、夜中のおむつ交換や授乳の時に助かります。
さり気ない機能ですが、初めての子の時は、そんなところまで気が回らないので助かります。
 

ボタンを押すと音楽がなるので、音楽が好きな赤ちゃんはきっと喜びます。
うちの子は、小さい頃はあまり喜んでくれませんでしたが…。
 


↑おもちゃがくるくると回ります。
プーさんやティガーなど、子どもに人気のディズニーキャラクターが、とてもかわいいです。
 

おもちゃの高さがちょうど良くて、この写真の時(三ヶ月半)にギリギリ届かず、回るおもちゃを楽しそうに目で追ったり、手を伸ばしたりしてました。
 

もう少しすると、たまに手が届いて、引っ張っていました。
かなり強く引っ張っていましたが、しなるようになっているので、壊れることはありませんでした。
 


↑座れるようになると、ジムにして遊べます。
足につかまったり、おもちゃを引っ張ったりして遊んでいました。
 

ジムにすると、やや大きくなって、畳三分の一くらいのサイズです。
また、つかまり立ちをしてこけることもあるので、周りを空けておく必要があります。
できれば、畳二畳分くらいのスペースがあると、安全に遊べます。
うちでは写真のように、こけてもいいように、布団の上に置いていました。
 


↑もう少しすると、つかまり立ちをします。
しっかりと安定感があり、足が緩やかな角度なので、つかまり立ちしやすいようです。
また、てっぺんにピグレットのおもちゃが付いていて、回すとシャカシャカ鳴ります。
それを鳴らしたいために、一生懸命つかまり立ちをしてました。
 

おもちゃは、はずして遊ぶこともできるので、外出の時に持って行くこともできます。
 

少し場所をとりますが、小さい頃から体をいっぱい動かして遊べます。
また、三ヶ月頃から二歳頃まで遊べるので、長く楽しめるおもちゃがほしいという方にオススメです。
 

うちの子は、二歳頃まではとてもお気に入りで、毎日遊んでいました。
ある日を境にほとんど遊ばなくなりましたが、これが成長なんだなあとしみじみしました。
 

体を動かすのが好きなお子さんへのプレゼントにいかがですか?
 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。
 

 

今回モザイクを入れるのに使ったアプリはこちら↓です。

モザイクタッチ(MosaicTouch) 2.0(¥85)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 1.1 MB)
販売元: Shota Nakagami – Shota Nakagami
リリース日: 2011/08/19
現在のバージョンの評価: (3件の評価)
全てのバージョンの評価: (21件の評価)
App


 

【関連する記事】
買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり

 

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2 | はれときどきくもり

 

買って良かったシリーズ。育児のお供編 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート3」への3件のフィードバック

  1. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート3 | はれときどきくも… […]

  2. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート3 | はれときどきくも…   […]

  3. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート3 | はれときどきくも…   […]

コメントを残す

