はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

買って良かったシリーズ。育児のお供編

: 2012年6月21日

赤ちゃんのおむつを変えるのが大好きな@toshi586014です。
 

それでは、買って良かったシリーズ【育児のお供編】、はっじまっるよ〜。
 

というわけで、今回の実用的な子育てグッズを発表します。
 

それは…
使用済みおむつケースです。
 

新生児の頃は、うんちもあまり臭くないので気になりませんが、離乳食を始めた頃から急速に大人並になってきます。
そうなると、使用済みのおむつの置き場に困ってきます。
 

こんな↓感じのおむつケースもありますが、詰め替え用カセットが高いので、我が家では諦めました。

 

 

そんな時に見つけたのが、今回の商品です。
 

それでは紹介します。
 


↑正面から見るとこんな感じ。
ピーターラビットがかわいいです。
フタが付いているのがポイントです。
また、フタを閉めたあとにロックできるので、子どもが間違って開けることもなく安心です。
 


↑少し上から見るとこんな感じ。
取っ手がついているので、持ち運びも楽々です。
 


↑フタを開けるとこんな感じ。
中身が入っているので、モザイクしてます。
このように、スーパーなどの袋を入れて、そこにおむつを捨てています。
一杯になったら、袋ごと大きいゴミ袋にぽいしています。
 

うちの二歳児一人で、だいたい二日間のオムツが入ります。
密封ではありませんが、袋に入れているおかげか、においは気にならないです。
しかも、お値段はたったの1,000円くらい。(だいぶ前に買ったので正確な値段は覚えていませんでした。)
 

本格的なおむつケースは高いけど、そのまま捨てておくのはにおいが気になるし、子どもがさわったら困るから、という方にオススメです。
オムツが外れたあとは、普通のゴミ箱としても使えて一石二鳥です。
 

毎日のおむつ替えに、素敵なワンポイントをいかがですか?
 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。
 

【関連する記事】
買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり

 

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

買って良かったシリーズ。育児のお供編」への2件のフィードバック

  1. […] 買って良かったシリーズ。育児のお供編 | はれときどきくもり   […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。