はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2

: 2012年6月19日

子どもと過ごしていると、毎日新しい発見がある@toshi586014です。
 

さあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
買って良かったシリーズ始まるよ~。
前回に引き続き、【子どものおもちゃ編】はじまりはじまり~。
 

前回の記事はこちら↓だよ~。
買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり

 

それでは、今回のおもちゃを発表します。
 

それは…
ミッフィーちゃんのやわらかブロックです。
 

二回連続でブロックなの?という声が聞こえますね。
だって、うちの子がブロック好きなんです!
 

それはともかく、前回とは一味違うブロックなので、お楽しみに。
 


↑上から見るとこんな感じ。
ミッフィーちゃんがかわいいですね。
 


↑裏側はこんな感じです。
名前も知らぬ豚さんがかわいいですね。
 


↑ミッフィーちゃんと豚さんは、マジックテープで付いていて、めくることができます。
めくると穴があいていて、中のブロックを出し入れできます。
 


↑横から見るとこんな感じ。
格子状になっていて、中にはブロックがたくさん入っています。
外側はやわやわ素材で、安心仕立てです。
 


↑ブロックを出してみました。
丸と四角と三角のセットが四色あります。
もちろんブロックはやわやわなので、当たっても痛くありません。
丸いブロックは、振るとしゃかしゃか鳴るので、とっても楽しいです
 


↑ブロックを全部出すとこんな感じ。
うちの子は、この状態でも投げたり転がしたりして楽しんでいます。
子どもの発想は自由でいいですね。
 


↑大きさ比較です。
ちょうど今読んでる、たちさん(@ttachi)の、ノマドワーカーという生き方、に登場していただきました。
ブロックはそれ程大きくなく軽いので、小さなお子さんでも簡単に持てます。
 


↑次は外枠の大きさです。
背が低めなので、座れるようになったお子さんがつかまりながら遊ぶこともできます。
 


↑こんな感じで、上から手を入れたり、横から手を入れたりして、ブロックを出し入れしています。
そして、それを放り投げた流れ弾が父ちゃんに当たったりします。
もちろん、やわやわなので痛くありませんよ。


↑こんな風に積んで遊ぶこともあります。
だんだん上手になる様子を見ているのは、とても嬉し楽しです。
 

格子の部分も柔らかいので、まだ手先が器用でない小さいお子さんでも、ぐいっと広げてブロックを出したりしまったりできます。
 

この他にも、転がしたり、かじかじしたり、といろいろ遊べます。
 

今回のブロックも柔らかく、ある程度の大きさがあります。
なので、ブロック遊びが好きだけど、小さいのは口に入れるのが心配という方や、固いブロックだと怪我しそうという方にオススメです。
 

うちの子は、二歳になる頃まではとてもお気に入りで、毎日一回は必ず遊んでいました。
最近は、他の遊びに興味が移ったようで、たまにおもちゃ箱から引っ張り出してきて遊ぶくらいです。
でも、十分遊んだなあ、と思います。
 

ブロック好きなお子さんへのプレゼントにいかがですか?
 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。
 

 

【関連する記事】
買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2」への3件のフィードバック

  1. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2 | はれときどきくも…   […]

  2. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2 | はれときどきくも…   […]

  3. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート2 | はれときどきくも…   […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。