はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編

: 2012年6月17日

うちの子のかわいさがとどまるところを知らなくて、毎日親バカな@toshi586014です。
 

初めてのお子を授かって、早二年が過ぎました。
 

生まれる前からたまごクラブやひよこクラブを読んだりして、あれこれ妄想しながら子育ての素振りをしてきました。
が、いざ生まれてくると、分からないことが多すぎて夫婦で右往左往の毎日です。
 

以外に悩ましいのが、おもちゃです。
アカチャンホンポに行くと、おもちゃがたくさんあって、どれも楽しそうです。
うちの子が喜ぶのはどんなのだろう、と想像しながらあれやこれやと物色してました。
 

そんな時に嬉しかったのは、ブログでの紹介記事です。
実際に使った方の感想なので、とても参考になります。
 

というわけで、今までお世話になった方々へのお礼と、これから子育てをする方々への応援の気持ちを込めて、新たな連載を始めます。
 

その名も…
ばばん
買って良かったシリーズ!
 

買って良かったシリーズでは、ほぼわたしと妻の主観と、うちの子の喜び具合を参考にして、選び抜かれた子育てグッズを紹介します。
もちろん、子どもの性格や環境によって感じ方が変わるでしょうが、こういう意見もあるんだな、と参考になれば幸いです。
 

今回は、【子どものおもちゃ編】です。
映えある第一回は…
ミッフィーちゃんの大きなブロックです。
 


↑前から見たらこんな感じ。
 


↑後ろから見たらこんな感じ。
 


↑大きさはこんな感じ。
ちょうど手元にあった、シゴタノ!手帳術(倉下さんのサイン入り。えへ。)と並べてみました。
 


↑全部出してみました。
四角いブロックが三つ、細長いブロックが二つ、円柱形のブロックが二つ、小さい三角形のブロックが二つ、大きい三角形のブロックが一つ入っています。
 

材質は布で柔らかいので、頭に当たっても大丈夫、全然痛くありません。
また、とても軽いので小さい子でも持つことができます。
 


↑うちの子は、こんな感じで遊んでいます。
最初はうまく詰めませんでしたが、どんどん上達しています。
最近は、ブロックの上にぬいぐるみを置くという、奇跡のコラボレーション技を発明しました!
もしかして、T・E・N・S・A・I。
 

こほん。
 

この他にも、転がしたり、放り投げたり、父ちゃんの上に乗せてみたり、といろいろ遊べます。
さらに、ケースに入れた状態でも、転がしたり、机にして上にものを乗せたり、と一粒で二度美味しいおもちゃです。
 

ブロック遊びが好きだけど、小さいのは口に入れるのが心配という方や、固いブロックだと怪我しそうという方にオススメです。
また、小さなブロックよりも体を動かして遊べるので、活発なお子さんにもピッタリです。
 

うちの子はとても気に入っていて、毎日一回は必ず遊びます。
 

ブロック好きなお子さんへのプレゼントにいかがですか?
 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。
 

 

【関連する記事】
春の公園で逆上がりをして思ったこと « はれときどきくもり

 

ポジティブ思考の成果?幸せか不幸せかを決めるのは自分自身。 « はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編」への5件のフィードバック

  1. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり […]

  2. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり […]

  3. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり […]

  4. […] 買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編 | はれときどきくもり […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。