はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ポジティブ思考の成果?幸せか不幸せかを決めるのは自分自身。

: 2012年6月10日

Happynoteやohlifeなどを使って、ポジティブ習慣を身につけるための環境を作って実践している@toshi586014です。
 

実践している内容についてはこちら↓の記事をご覧ください。
 

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう【設定編】 | はれときどきくもり

 

ありがたさをかみしめる。Webサービスのohlifeがありがたい。 | はれときどきくもり

 

先日こんなことがありました。
 

わたしは、家族でショッピングモールに買い物に行ってました。
その帰りに、駐車場を車で走っていると、突然角から一方通行の道を逆走して車が飛び出してきました。
幸い見通しの悪い地下駐車場なので、ゆっくり走っていたこともあり、ぶつかるには至りませんでした。
 

ここまでがわたしに起こった出来事です。
 

この時、わたしは次のように思いました。
 

まず、家族も車に乗っていたので、何事もなくて良かった、と。
 

次に、一方通行を逆走してくるなんて危ないじゃないか。事故が起きるかもしれないからやめてほしい、と。
 

そして、世の中にはあんな人もいるから、一方通行の道だといっても気をつけないとな、と。
 

ここまでが、わたしが出来事に与えた感想です。
 

以前のわたしなら、きっと危ない運転をした運転手に対して怒りを感じてたでしょう。
そして、このあとしばらくはその怒りのせいで機嫌が悪くなっていたかもしれません。
 

しかし、ポジティブ思考の成果かそうはならず、「危ないことをする人がいるから気をつけようね~」と妻と話をして終わりました。
 

今回のことを通じて、わたしが学んだことが二つあります。
 

出来事に対して感想を与えるのは自分自身なんだ。
そして、自分で与える感想を決められるなら、いい感想を与えられるようにしたほうが、自分も周りの人もハッピーになれる。
 

仮に、わたしが不機嫌になっても、起こってしまった出来事は変わりません。
それどころか、一緒にいる家族にまで嫌な思いをさせてしまいます。
それならハッピーな方がいいなと思います。
 

起こった出来事に感想を与えるのはあなた自身です。
あなたも一緒に幸せを選びませんか?
 

この記事があなたのハッピーライフにつながれば幸いです。
 

ポジティブ思考習慣 Happynote 1.5(¥85)

カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
現在の価格: ¥85(サイズ: 7.9 MB)
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano
リリース日: 2011/11/04
現在のバージョンの評価: (22件の評価)
全てのバージョンの評価: (56件の評価)
App


 

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.8.3(¥450)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: ¥450(サイズ: 22.4 MB)
販売元: Phocus LLP – Phocus LLP
リリース日: 2010/09/15
現在のバージョンの評価: (11件の評価)
全てのバージョンの評価: (158件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


 

【関連する記事】
iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう【設定編】 | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリHappynoteがアップデートで便利になった。幸せ習慣を加速しよう! | はれときどきくもり

 

ありがたさをかみしめる。Webサービスのohlifeがありがたい。 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

ポジティブ思考の成果?幸せか不幸せかを決めるのは自分自身。」への3件のフィードバック

  1. […] ポジティブ思考の成果?幸せか不幸せかを決めるのは自分自身。 « はれと…   […]

コメントを残す

