はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

iPhoneブロガーに一押しのアプリ「するぷろ」がアップデート。わたしがオススメする二つの新機能。

: 2012年6月6日

するぷろ。
それは、わたしにとって、ブログの更新に欠かせないアプリです。
もちろんこの記事もするぷろで書いています。
 

そんなするぷろが長らくの沈黙を破ってアップデートしてくれました!
しかも、わたしが個人的に待ち望んでいた機能が追加されています。
するぷさん(@isloop)ありがとうございます!
 

たくさんの機能追加がありますが、わたしが特にオススメの二点を紹介します。
それ以外は、こちら↓で詳しく紹介されているのでご覧ください。
 

するぷろ for iPhoneがアップデート Singer Song iPhone

 

さて、一つ目は…
ばばん
ダウンスワイプでキーボードをオフ機能ー!
 

するぷろでブログを書いていて、見直しをしたり文章の並び替えをする時に、画面が狭いなーと思っていました。
特に画像やリンクをたくさん貼り付けると、タグやら何やらで長くなるので、どこが切れ目か分からなくなってしまいます。
 

しかし、これからは大丈夫!
早速試してみましょう。
 


↑このようにタグが並んでいると見にくいので、グイッと広げます。
キーボードの上の丸がふたつあるあたりをグイッと下にスワイプします。
すると…
 


↑このようにキーボードが隠れて広くなりました。
これなら広々と文章を見直しできますね。
 

もう一つは、画像のアップロードがWordPress.comにも対応したことです!
これは本当に嬉しい。
今まではとても苦労していただけに、喜びもひとしおです。
 

WordPress.comへの画像のアップロードに関する記事はこちら↓をご覧ください。
笑いあり、涙あり、感動ありの一大叙事詩です。ウソです。

iPhoneアプリするぷろで画像が表示されない時の対応 | はれときどきくもり

 

迷えるWordPress.comブロガーのあなた。
もうためらう理由はありません。
胸を張ってするぷろをオススメします。
 

この記事があなたの素敵なブログライフにつながれば幸いです。
 
 

するぷろ for iPhone 1.300(¥350)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
現在の価格: ¥350(サイズ: 4 MB)
販売元: Gachatech – isshin
リリース日: 2011/05/18
現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (26件の評価)
App


 

【関連する記事】

iPhoneアプリするぷろで画像が表示されない時の対応 | はれときどきくもり

 

細かすぎて話題にならないけどこの5つのiPhoneアプリのこんな機能が好きだ選手権 | はれときどきくもり

 

ブログを引っ越しました。~するぷろでどこでもブログ~ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

iPhoneブロガーに一押しのアプリ「するぷろ」がアップデート。わたしがオススメする二つの新機能。」への3件のフィードバック

  1. […] ◆ iPhoneブロガーに一押しのアプリ「するぷろ」がアップデート。わたしが…(via はれときどきくもり ) [5] […]

コメントを残す

