はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ありがたさをかみしめる。Webサービスのohlifeがありがたい。

: 2012年5月23日

シゴタノさん、ありがとうございます!
 

唐突な出だしで驚かれたかもしれません。
しかし、この記事を読み終える頃には、このように言いたくなったわたしの気持ちを分かっていただけると思います。
まずは、シゴタノさんの次の記事↓をご覧ください。
 

一日の終わりに「ありがたく思うこと」を3つ書いて幸せをかみしめると、成功する « シゴタノ!

 

「ありがとう」という感謝の気持ちは大事です。
シゴタノさんの記事は感謝の気持ちを大事にすることを教えてくれます。
特にグッときたのが次の言葉です。
 

「ありがたく思えたこと」を日記に書くために思い出した時、そしてそれを実際に書いた時、さらに時間をおいてそれを読み返した時、と都合3回にわたって「ありがたさ」をかみしめることができるわけです。

 

3回も感謝の気持ちをかみしめることができるとは、なんて素晴らしいんでしょう!
 

わたしはiPhoneアプリのDueとHappynoteを使って、いいことノート作りを習慣化しています。
いいことノート作りの習慣化についてはこちら↓をご覧ください。
 

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう【設定編】 | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリHappynoteがアップデートで便利になった。幸せ習慣を加速しよう! | はれときどきくもり

 

この習慣はなかなか楽しくて気に入っています。
しかし、シゴタノさんの記事を読んでohlifeというWebサービスも使うことにしました。
なぜなら、とっても素敵なんです!
 

特にわたしが気に入ったのところは、二つあります。

一つ目は、毎日メールで自分が登録した内容を送ってきてくれるところです。
これによって自動的に振り返ることができますし、過去の自分に励ましてもらえます。

二つ目は、写真を登録することができるところです。
言葉だけでも楽しいですが、写真をあるとさらに楽しいです。
写真を見た瞬間に、その時の光景とともに気持ちがぶわっと湧き上ってきます。
 

この気持ちよさはぜひ味わってみてほしいです。
 

そして、素晴らしい出会いのきっかけをくださったシゴタノさん、改めてありがとうございます。
 

この記事があなたの素晴らしい習慣となることを願います。
 

広告

ありがたさをかみしめる。Webサービスのohlifeがありがたい。」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。