はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ランニング初め〼

: 2012年5月20日

この2年で体重が増えてズボンがギリギリガールズな@toshi586014です。
 

そこで、美容と健康とズボンのために、年末からウォーキングとカロリー管理をしていました。
なんとか3か月で2kgほど痩せましたが、そこで止まってしまいました。
しばらくそのまま続けていましたが、そんな時にたちさん(@ttachi)の記事に出会いました!
 

↓これです。
ランニング初心者に送る、効果的に結果を出す10のアドバイス | No Second Life

 

たちさんはランニングと緩やかな食事制限により、2年半で25kgも痩せたそうです。
そんなたちさんの経験に基づくランニング方法を惜しげもなく紹介されています。
 

ランニングしてみたいけど大変そうだしなあ、という方はぜひご覧ください!
わたしは次の言葉にグッときて、気楽に初めようと思えました。
 

大人は自由なのだ。自分が走りたいスピードで、走りたいだけ走ることができる。

息苦しくなったらペースを落とせばいい。疲れたら歩けばいい。

 

今日の成果はこんな感じです。
 


↑28分で2.5kmです。
たちさんの記事を参考にして、靴の長さくらいの歩幅でゆっくり走りました。
そして、脂肪をより燃やすために、30分を目標にしました。
 


だいたい1km当たり11分くらいで走れました。
予想してた通りのペースで、無理なくいけたので嬉しいです。
 


↑途中でこんなかわいいお花も見られて、ご機嫌でした。
 

帰ってきたらしっかりと足をアイシングして、軽くストレッチをして完了です。
走ったらお腹が減って、朝ごはんをいつもよりおいしくいただけました。
満足。
 

というわけで、初日は予想以上にいい感じで終わったので、これからも続けていきます。
ラン張るぞ!
 

今回使ったアプリは↓こちらです。
 

RunKeeper 2.5.2.0(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: 無料(サイズ: 11.6 MB)
販売元: FitnessKeeper, Inc. – RunKeeper, LLC
リリース日: 2009/01/14
現在のバージョンの評価: (15件の評価)
全てのバージョンの評価: (432件の評価)
App


 
 

【関連する記事】
忘れっぽいあなたに。「ライフログしませんか?」 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

ランニング初め〼」への1件のフィードバック

コメントを残す

