はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

いつでもお手軽にインスタントプレイリスト!iPhoneアプリ検索ハブでその時の気分に合わせて音楽を聴こう!

: 2012年5月17日

あなたはiPhoneでどのように音楽を聴きますか?
アーティスト、アルバム、プレイリスト、Genius、といろいろな切り口があります。
 

中でもプレイリストは自分の好みで曲を組み合わせることができます。
なので、わたしは盛り上げる曲、癒し系の曲、というように気分に合わせたプレイリストを作っています。
 

でも、たまには同じようなプレイリストではなくて、もっといろいろな曲を聴きたい時があります。
かといって全曲シャッフルだと大雑把すぎるし…。
 

そんな時に使えるのがこのアプリ!
ばばん。
検索ハブー!
 

音楽を聴くのに検索ハブだって?
そう思ったあなたは手を上げて、この記事の最後までそのままにしてください。
きっと、読み終わる頃には驚きで手が下がらなくなりますよ!
 

それでは、検索ハブを使ったプレイリスト、名付けて「インスタントキーワードプレイリスト」を紹介します。
 


↑検索ハブを起動して画面上の検索欄にキーワードを入力します。
例えば、今日のオイラはスーパーにいくぜ!
という時は、「super」と入力します。
 


↑そして、ミュージック(曲)をタップします。
すると…
 


↑なんと、曲名に「super」が含まれる曲がずらっと出てきました!
SUPER FOLK SONGは名曲ですね。
とても可愛らしい曲です。
 


↑次に、アルバムで検索してみましょう。
 


↑アルバム名に「super」が含まれる曲がずらっと出てきました!
これだけスーパーな曲を聴けばフランキーも顔負けにスーパーになれそうです!
 


↑他にも恋したい気分の時は「love」で検索したり…
 


↑カエルな気分の時に「カエル」で検索したりできます。
お散歩中にカエルを見かけた時などにピッタリです!
 


↑検索した曲をタップすると再生が始まり、音符マークが表示されます。
そして、検索した最後の曲まで再生すると、自動的に終了します。
もちろんバックグラウンドでの再生もできるので、違うアプリに切り替えても大丈夫です。
 

どうですか?
上げた手が下りないくらい便利だと思ったあなたは、もう片方の手も上げてください。
はい、ばんざーい!
 

たくさんの曲を入れていると、さらに楽しめること間違いなしです。
今までとは違う音楽との出会いがあなたを待っています。
 

検索ハブ 2.0(¥250)

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥250(サイズ: 2 MB)
販売元: Unit Kay – Takeyoshi Nakayama
リリース日: 2011/07/16
現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


 
 

【関連する記事】
iPhoneアプリの検索ハブはあちこち検索したいあなたにオススメ! | はれときどきくもり

 
 

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!クリップボード監視でどのアプリからでも簡単検索 | はれときどきくもり

 
 

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう | はれときどきくもり

 
 

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続を使う時の便利な小技 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。