はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

Sとsでは大違い…あるいは、大は小を兼ねなかった苦難の日々

: 2012年5月11日

「あるいは」と言いたいだけでタイトルをつけた@toshi586014です。
大好きな漫画家の川原泉さんの「Intolerance…あるいは暮林助教授の逆説」を真似してみました。
 

さて、最近iPhoneのRSSリーダーアプリ界で話題沸騰のSylfeedがアップデートしました。
わたしの注目は、なんと言ってもこれです!
他のアプリから呼び出してついでに同期もしちゃうぜひゃっほーい機能。
 

わたしは毎朝DueというリマインダーアプリでSylfeedを呼び出して同期しています。
今までは、Dueの通知を開く→ボタンをタップする→Sylfeedが起動する→同期ボタンをタップする、という手順でした。
それが、Dueの通知を開く→ボタンをタップする→Sylfeedが起動して自動的に同期する、となってばんばんざい…のはずでした。
 


↑URLスキームの設定を変更します。
「Sylfeed://sync」と、後ろにsyncをつけると自動同期するはずです。
これでSylfeedを呼び出してみます。
 


↑あれ?同期しません。
 

おかしいなあ、と思っていたらtakaさんのこの↓記事を見つけました。
 

Sylfeedの同期がURLスキームで可能になった。やっぱり私はDueと連携させる。 | Cross Mode Life

 

すると、うまく同期できているようです。
何がダメなんだろう…。
と考えながらよくよく見ると、ん、あれれ?
 

sylfeedのsが小文字になってるぞ。
そう言えば、自分が設定したときは大文字にしたような。
やっぱり大文字だ。
 


↑というわけで、「Sylfeed」を「sylfeed」に変えてみました。
どうかうまく行きますように。
えいっ!
 


↑おおー!同期してるよ!
ヨカッタヨカッタ。
takaさん、ありがとうございます!
 

久しぶりにiPhoneもコンピューターなんだなと思う出来事でした。
 

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム 1.8.2(¥450)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: ¥450(サイズ: 22.4 MB)
販売元: Phocus LLP – Phocus LLP
リリース日: 2010/09/15
現在のバージョンの評価: (2件の評価)
全てのバージョンの評価: (147件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


 

Sylfeed 2.2.1(¥250)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: ¥250(サイズ: 3.5 MB)
販売元: GACHANET – GACHANET
リリース日: 2010/12/01
現在のバージョンの評価: (14件の評価)
全てのバージョンの評価: (458件の評価)
App


 
 

【関連する記事】
iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう【設定編】 | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリHappynoteがアップデートで便利になった。幸せ習慣を加速しよう! | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

