はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ヨーグルトプリンを作ってみた( ^∀^)

: 2012年5月8日

あなたはスイーツ好きですか?
わたしはスイーツ大好き@toshi586014です。
 

ねざさんがブログ「フライングドヤ( ^∀^)」でおいしそうなスイーツ【ヨーグルトプリン】を紹介していたので、早速作ってみました。
 

↓その記事はこちらです。
フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » ヨーグルトプリンうまうま!@いわき

 

では、レッーーツ、クッキーーーング!
 


↑まずは材料です。
プリンを一つとヨーグルトを適量用意してください。
 

ねざさん曰く、濃厚なのがオススメ、とのことなので、その名も「濃厚焼きプリンカスタード」にしてみました。
ヨーグルトは、なんとなく酸っぱめがあいそうだと思い、酸味が強めの砂糖なしヨーグルトにしました。
 


↑プリンをお皿にあけます。
 


↑ドッギャーーン!
何を言っているかわからねーと思うが、ありのままに今起こったことを話すぜ!
プリンを皿にあけたと思ったら、いつの間にかヨーグルトが上に乗っていた。
超スピードとかじゃねえ、ヨーグルトプリンだ!
 

と言うわけで、ジョジョごっこをしているうちにヨーグルトプリンができあがりました。
おいしそうですね。
早速食べてみましょう。
 

もぎゅもぎゅ。
こ、これは…
あまーーい、ヨーグルトプリンみたーい!
本当のヨーグルトプリンはこういう味がするんだ。
 

思わず美味しんぼごっこをするおいしさ!
プリンの濃厚な甘さにヨーグルトの爽やかな酸味が絡まって、こってりなのに後味がさっぱりという素敵スイーツが出来上がりました!
これならいくらでも食べられそうです。
 

もぎゅもぎゅ。
ふー、おいしかった。
でも、ちょっとヨーグルトが少なかった気がするな。
 


↑調子に乗って、もう一つプリンを買ってきました。
今度は「濃いリッチプリン」です。
濃いのにさらにリッチだなんて贅沢ですねえ。
 


↑プリンをお皿にあけて。


↑今度はヨーグルトを多めにしてみました。
冬の富士山のように山頂にも裾野にも雪ならぬヨーグルトがモリモリ積もりました。
若干ヨーグルトの重みでプリンが縮んだ気がします。
 

それでは、いただきまーす。
もぎゅもぎゅ。
 

むぅ!これは!
山岡さんの「濃厚焼きプリンカスタード」に比べたら、「濃いリッチプリン」の方がヨーグルトにあうわ!なぜなの!?

士郎、貴様は舌触りのことを忘れていたのだ。

なにっ!そうか、「濃いリッチプリン」のほうが滑らかな舌触りだから、ヨーグルトと自然に溶け合うのか。
 

またもや美味しんぼごっこをしてしまいましたが、こちらのプリンの方がヨーグルトによくあっておいしかったです。
それと、ヨーグルトが多めの方が好みでした。
 

プリンのこんなおいしい食べ方があるなんて知りませんでした。
ねざさんのおかげで食生活が豊かになりました。
ありがとうございます!
 

では、締めはうちの子もお気に入りのまいんちゃんでいきましょう。
せーの。
みんなー、おいしいヨーグルトプリンで、
ハッピハッピハッピー!
 

フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » ヨーグルトプリンうまうま!@いわき

 

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

