はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続を使う時の便利な小技

: 2012年5月6日

前回は検索ハブのリモートからの接続という素敵機能を紹介しました。
 

↓前回の記事はこちらです。
iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう | はれときどきくもり

 

記事を公開したあとで、開発者の@unitkayさんからこのようなアドバイスをいただきました。
 


RT @unitkay: おまけ:パソコンで文字列を選択して、ボタン上にドラッグ&ドロップしても検索できます。RT @toshi586014: iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう http://t.co/hR
May 03 via Tweetbot for iOS Favorite Retweet Reply

 

早速試してみると、これが便利だったので紹介します。
 


↑パソコンでブログを見ている時に、気になる言葉を検索したくなります。
例えば、アップルパイのお兄さん@jmatsuzakiさんの記事を読んでいると、「Minus」という言葉が出てきました。
あれ?この名前は以前見たような気がする…。こんな時こそEvernoteを検索してみよう!
 


↑「Minus」を選択してドラッグします。
それをグイッと持って行って、withEverのボタンにポイッとドラッグします。
すると…
 


↑なんとiPhoneのwithEverで「Minus」が検索されています!
簡単ですね、楽チンですね。
でも、なんでパンダの写真が検索されているんだろう?
 

というわけで、文字をコピー→貼り付け→ボタンをクリックという手順が、グイッとポイッだけになります。
ほんの少しのことですが、たくさん検索する場合にはこのような心配りが嬉しいものです。
また、ポンポンとテンポ良く操作ができるというのは、触っていて楽しいです。
 

あなたもグイッとポイッで快適検索しませんか?
 

検索ハブ 1.9(¥250)

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥250(サイズ: 1.9 MB)
販売元: Unit Kay – Takeyoshi Nakayama
リリース日: 2011/07/16
現在のバージョンの評価: (5件の評価)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応


 
 

【関連する記事】
iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続でiPhoneをパソコンのお供にしよう | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリの検索ハブはあちこち検索したいあなたにオススメ! | はれときどきくもり

 

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!クリップボード監視でどのアプリからでも簡単検索 | はれときどきくもり

 

QuickaにURLスキームを登録しよう!わたしのURLスキーム9選 | はれときどきくもり

 

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

iPhoneアプリ検索ハブのここがすごい!リモートからの接続を使う時の便利な小技」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。