はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

年号しらべへの要望とブログとつながり

: 2012年3月23日

前回で年号しらべへの要望が終わったかのように書きましたが、実はもう一つありました。

年号しらべの鳥さんがパワーアップ! | はれときどきくもり

 
 
 
 
 
 

それは、@ganbara_naiさんの、このつぶやきがもとでした。

 


おー、このアプリ面白い。社労士の勉強する時にも使えそう。一つ加えてほしい機能が・・・「今、昭和なら何年?」という機能がついていたら満点だ! RT @toshi586014: ブログを更新しました。iPhoneアプリ はれときどきくもり http://t.co/MC4PqmAB
Mar 13 via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

in reply to @toshi586014

@toshi586014 いやぁ。。。社労士という資格の勉強をしていると、時々年号を暗記したりその年号の意味を理解したりするのに使うんです。昭和○年に生まれた人が60才の時に云々・・・みたいな年金の計算でね。普通の人は使わないよね(^^;)マニアックだね。
Mar 13 via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

 

社労士でないわたしから見ると、なかなかマニアックな要望だと感じられます。

しかし、ここで取り上げたのは、もしかするとこの要望があなたの感性を刺激して、新たな楽しさの芽を生むかもしれないと思ったからです。

そうやって、色々なところで刺激しあって良くなっていく。
そんな刺激を生み出す欠片の一つになれるとイイな、という気持ちでこのブログも書いています。

というわけで、刺激を受けたあなた。
社労士向けの機能としていかがでしょうか?

年号しらべ 1.0.2(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, 旅行
現在の価格: 無料(サイズ: 2.2 MB)
販売元: AppBank – theM LLC
リリース日: 2012/03/13
現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (18件の評価)
App

 
 
 
 
Posted from するぷろ for iPhone.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。