はれときどきくもり

人生晴れた日もあれば曇った日もある。いい時も悪い時も人生を楽しもう。

ブログ始めました

: 2012年1月20日

みなさん、初めまして。ジョジョ大好きtoshi(@toshi586014)です。

このブログはタイトル通り晴れた日も曇った日も人生を楽しめたらという思いで、【ちょっとした楽しさ】を取り上げて行きます。

それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

ブログのテーマはだいたい次のような感じです。

時折ジョジョネタを織り交ぜていきたいと思います。

  1. iPhoneのアプリや使い方
  2. ライフログの実践方法と面白さ
  3. 子育ての楽しさとお気に入りのおもちゃの紹介
  4. うつ病の闘病生活と休職から復職への道のり
  5. 読んだ本の紹介

次回は、ブログを始めるきっかけとなった人たちを紹介します。

ブログ始めました」への2件のフィードバック

  1. 富田 正人 より:

    私も数年来うつ病に悩まされており、「うつと寄り添う仕事術」を読みました。何より、タイトルの「寄り添う」に気が楽になりました。
    うまく折り合いをつけながら、再起を図りたいと思います。

    • toshi586014 より:

      富田 正人さん。
      コメントありがとうございます!
      そうですね。
      再発率が高いと言われる病気なので、うまく寄り添っていければ生きやすくなると思います。
      お互いにうまく折り合いをつけていきましょう。

コメントを残す

